その他の公認会計士講座選びポイント

公認会計士の講座選びの重要なポイントの一つ、合格実績講座内容や費用を合わせて比較することで、合格実績が本物なのかも判断することが出来ると言えます。

パソコン例えば、授業内容がそこまで深くないにも関わらず、合格実績が9割越えなどと謳っている所は、余程何かの理由がある可能性があるでしょう。純粋な初めての講座受講者だけではなく、別の所から、数値の部分だけ協力をしてもらっている可能性があります。初めて講座の勉強をした人だけを数えて、どのくらいの人数が合格しているのかを知ることが、合格実績を知ることに繋がります。

また、合格実績以外にも、講座の評判をチェックしてみましょう。口コミサイトなどをチェックすると、講座の真の姿を知ることが出来る場合もありますので、いくつかみてみることがオススメです。

もちろん、口コミサイトなどは、匿名記入の物がほとんどで、あまり信憑性が無いようなものもあります。ですが、あくまで参考程度には判断することが出来ますので、色々とデータを集めた上で、判断材料の一つにすることをおすすめします。

このように、合格実績を始め、ありとあらゆる部分でトータル的に判断することが、講座選びには重要と言えるでしょう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket